聞き上手になるコツ!

 

こんにちはサトシです。

 

 

 

 

ネットや雑誌の中で

よく言われる

 

聞き上手はモテる

 

これは本当でしょうか

 

 

f:id:sasatoshi727:20180815163034j:plain

これは

 

本当です

 

間違いない

 

むしろできなかったら

モテる以前の問題です

 

しかし、

 

「モテる聞き上手」とはどんなものだ

と思いますか?

 

f:id:sasatoshi727:20180713182731j:plain


 

 

実際に僕はやってみました

当時好きな子がいました

 

 

頑張ってご飯に誘いました

そこで実践してみようと思ったんです

 

 

「とりあえず相手の話ばっか

聞いとけばいいんだろう」

 

 

相手「〜なんだよね〜」

自分「そうなんか〜」

相手「それでね〜」

自分「〜なんだね〜」

相手「うん」

 

会話終了

・・・・・

 

無事死亡

 

聞き上手はモテると聞いたため

ひたすらに相手の話を聞いていました

 

しかし全く話が続きませんでした

 

 

さらにその子とはそのあと何

起きませんでした

 

 

なぜでしょうか

 

 

 

f:id:sasatoshi727:20180805135255j:plain

 

ただ相手の話を聞くだけでは

聞き上手ではないんです

 

 

どうすることが聞き上手になるのか

 

これをわからずにただ女性の話を

聞いてばかりいようとする

 

それでは僕と同じ轍を踏むことになります

せっかくチャンスを作ったのに

無駄にしてしまいます

 

 

気になる子は別の男に取られていきます

 

あなたともう話したくないと思われます

 

本当にそうでいいんですか?

 

あなたには僕と同じ失敗はして欲しくないです

 

女性と仲良くするためには

会話が欠かせません

 

 

このやり方を知っているかいないか

 

それが多くの非モテ

男たちから

一線を画すことができるんです

 

 

f:id:sasatoshi727:20180815163013j:plain

ぜひここに書いてあることを

実践に移してください

 

必ずいい変化が訪れます!!!!

 

 

覚悟はいいですか?

 

 

意識すべきポイントは3つあります

 

 

 

1. あいづちをしっかり打つ

 

相手の話の中に「すごい!」「なるほど」「へ〜」

といったあいづちをしっかり

入れてあげましょう

 

これによって相手はしっかり

話を聞いてくれてると

安心して話を続けてくれます

 

その時のあいづちもしっかり表情を

つけてあげるのがおすすめです

 

 

2.聞き返す

「じゃあ〜なんだね」というふうに

相手の話していたことを

確認してあげましょう

 

 

前に行っていた言葉を言うのでも大丈夫です

 

しっかり聞いていくれていると感じることができるからです

 

しかし相手の話を遮ることはやめてください

一瞬で相手の気持ちは冷めてしまうでしょう

 

 

3.質問ぜめにしない

女性に話を始めてもらうには

質問しなくてはなりません

 

しかし話を続けてもらおうと

質問ばかりするのはNGです

 

途中から女性はなんで私ばっかりとなるに違いないです

 

気持ち的に女性が10分話したら3分話す

くらいのペースでお互いに会話を続けてください

 

 

大切なのは

相手に会話を楽しんで

もらおうとすることです

 

 

f:id:sasatoshi727:20180815164346j:plain

騙されたと思ってやってみてください

 

女性の評価が変わること間違いないです!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました